本文へスキップ

円頓寺は 子育て、安産の鬼子母神様のお寺です。

電話でのお問い合わせはTEL.052-551-3768

〒451-0042 名古屋市西区那古野1-11-7

長久山 円頓寺

当山行事【月例・年中行事】のご案内

 
【ご祈祷】
毎月18日鬼子母神様御祭礼
檀家でなくともお参りいただけます
 
【先祖供養】
彼岸、お盆に檀信徒の先祖供養を行います。
 
【その他の行事】
檀家でなくとも、お参りいただける行事もあります。お尋ねください。

★月例行事「鬼子母神様御祭礼」毎月18日 午後1時半より

「子育て、安産、子授けの法華経守護神」である鬼子母神様の縁日【毎月18日】の午後1時30分より、ご縁日の法要を行っています。合わせてご祈祷が受けられ、お檀家様のみならず、どなたでもお参りいただけます。(事前にお申込みいただけば、御祈願札の授与もいたします)
正月・5月・9月は守護神の力が最も強い月と古くから信じられており、この日はたくさんのお坊さんによって法要が行われます。
特に5月18日は本堂正面須弥壇にご尊像を移し、年1回のご開帳法要を行います。



★先祖供養会 (主にお檀家さんを対象にしています)
  3月春分の日・9月秋分の日 「彼岸供養会」
  7月中旬「盂蘭盆施餓鬼供養会」

円頓寺の檀家さんを対象に、各家のご先祖供養が年3回行われます。
【精霊送りは7月15日夕方6時〜8時まで受け付けています】


★その他の行事

 ★宗祖日蓮大聖人ご報恩会式

  11月3日 午前10時30分

   日蓮大聖人様のお命日法要を行います
 ★新年祝祷会
  元日午後1時より

   新年を祝い良き年にすべく祈願法要&先祖供養
 節分会
  2月初旬
 
   節分の豆まきを行います。あわせて厄年の方のご祈祷

 ★檀家でなくとも、予約いただけば、個別のご祈祷をいたします。
 予約や詳細のお問い合わせは、
 お電話またはE-mailにてお願いいたします。


  
鬼子母神様
円頓寺の縁起
行事・法話
アクセス
お問い合せ 
 

円頓寺

〒451-0042
名古屋市西区那古野1-11-7
TEL.052-551-3768



円頓寺

inserted by FC2 system